とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

111014

今日は、娘が借りたいお菓子作りの本をいっぱい借りた。
ハロウィーンに、部活でお茶会をするんだと…。
我が家にもお茶菓子お願いしたい。
簡単なクッキーでいいよ。


でもって、自分用は二冊だけ。

村上春樹 雑文集 と イップとヤネケ


この頃、宮澤賢治を読んでいることもあってか、
村上春樹氏の小説はリズムという言葉が、とても納得。


好きな作家、はまっちゃう作品というのは、
自分の求めているリズムと、その作品が合っている。
そういう要因もあるだろうって思うことがあったから。


はぁ〜、いい言葉たちに出合えそうだぁ。
ゆっくり読もう。