とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

勝ちを意識?

男子フリーもう終わったんですな。
ISUのHPに、結果が…。
なんで?女子のSPも終わってないのに、
なんで先に男子が終わっちゃうの?
選手の皆さん、お疲れ様。


かなり、ミスの多い演技だったのかな。
ケビンさんが、プログラムまとめてあの点数が出たのか。
29歳、がんばるなぁ。


ブジェジナプロトコル見ると、
同じチェコ選手トマーシュの?と思ってしまうよ。
勝ちを意識してしまったのか?
調子が悪かったのか?(昨日のSPは素晴らしかったのに)


小塚、村上両選手も、まとめられなかったようで…
これは、映像見るのが辛そうだな。


ブジェジナは、グランプリシリーズ初優勝がかかっていたので、
緊張したのかもしれないが、
いい演技で終われたらそれに越したことはなさそう。
がっかりな演技で優勝っていうのは、見ているほうも辛い。
とにかく初優勝おめでとう。
トマーシュが昨季初優勝だったことを考えると、
かなり早いじゃないか。


今日はお天気があまりよくなさそうだけれど、
旦那と秋サイクリング(近場約60キロ)に行ってくる。
だから、スケートアメリカは録画を夜中見ようと思う。