とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

嬉しいレベル4

まだ、地上波では放送がないが、
もう一時間弱ほどで、BS放送が始まる。
スケートカナダ、男子SP。
もう、ISUのプロトコルが見れますな。


なんと、フェルナンデスがトップ。
すばらしいクアドジャンプを見せてもらえそう。
スピンのレベルがちと残念だ。
でも、堂々の一位。
それも王者チャン、前王者高橋を抑えての一位。
プレッシャーに負けず、フリーも頑張って!!


チャンのジャンプが乱れているのか、
それでも、点数がめちゃ高い。
クアドは乱れたかマイナス、3Aが2Aになってる。
コンビネーションジャンプやスピンは高得点。
さすがのステップのGOE+。


高橋君はクアドを跳ばず。
でも、エッジエラーもないし、3AのGOE+2。
一つスピンをミスしたようだけど、
最後のコンビネーションスピンはレベル4の上
GOEの加点評価。4.64という点数にニヤニヤ。
高橋君のスピンが、こんな点数を取るなんて。


チャンのレベル4と、高橋のレベル3
加点に差が付いちゃってるなぁ。
たしか、最高点最低点を差し引いて、
その平均に係数だったが…
レベル3だと、係数0.5?
レベル4だと、係数0.7くらい?
結構、差がつくなぁ。


ともあれ…もうすぐ演技が見れる。
テレ朝チャンネル11月12月は入るべきかな。