とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

おおお?!さらにレベル4?!

今日は一日外だったので、結局結果を知ることしかできず、
演技は誰のものも見ていない。
明日も忙しいので、見られそうにないけれど、
とりあえず、プロトコルだけはみてきた。


スケートカナダ選手の皆さんお疲れ様。
クワドT,S,F,Lz
うわ〜、ニヤニヤ。
ダウングレードもあるけど、みなさん、どうしたんですか?
ニヤニヤ。
次の試合も期待してしまいます。


あと…ジャンプがいまいちだったのかな?
3Aでミスしたのか、高橋君。
フリップの≪がついているのはまぁ…転倒はないのね。


と、あちこち見て、もう一度高橋君のプロトコルを…。
ん?4,4,4…スピンオールレベル4?!
そして、最後のスピンがいい加点をもらっている。
(−3つけてるジャッジ…押し間違ったのかい?)
高橋君のジャンプはそのうち調子を上げてくるだろう。
スピンで点数を稼げるようになったのは、良かった!
このまま、ゆっくり四回転にコンプレックスなど感じず、
跳びたいように跳んで、勘を取り戻してほしい。



スケートカナダからぴょんととび・・・
PCの前に、一枚GPSの出場者予定表が
プリントアウトして張ってある。
自分のひいきにしている選手には、マーカーで
色を付けているのだが、
ブジェジナ君も、フェルナンデス君もメダルをGET。
来週は、私の予想では、ガチンスキー君がメダルを獲得。
そこで、前半が終わるが、一人だけマーカーつけてて、
メダルに届いていない選手がいる。
デニス・テン君。デニス君は、第1戦、第2戦と連戦で、
どちらもなかなかうまくいかず…な感じ。
でも、今日は4Tが成功しているようだし、
四大陸あたりで成長した姿を見せて欲しい。


後半戦で、マーカーつきはもちろん、トマーシュ!!
そして、4Lzを認定させてしまったムロズさん。
よくよく見ると、最後のロステレコム杯は、
マーカーだらけなのだ。
ブジェジナ、トマーシュ、ガチンスキー、フェルナンデス、ムロズ。
日本人で羽生君を応援しないなんて…と思われるかもしれないが、
応援していないわけではない。
ただ、ひいきにしているほどではないってだけ。
四回転は気になるけれども。