とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

感激!旦那、ナイス!!

今日は、仕事だった。
市民図書館で雑誌の無料配布会があると知ってはいたが、
通勤中、時間前に玄関に並んでいる人の列。
旦那が、行ってみようかなぁといって、
仕事に送ってくれたのだが、帰ってビックリ。
「これは、お母ちゃんのだよん」


2007年の『本の雑誌』『子どもの本棚』12か月分。
『こどもとしょかん』季刊誌なので4冊
2009の『子どもと図書館』隔月の6冊。
をGETして帰ってきていた。
自分用には熱帯魚の雑誌と、自転車の雑誌。


驚いたぁ。ほえ〜〜〜だ。
こんなのGETしてこれるなんて、旦那、ナイス!!
とくに、『こどもとしょかん』なぞ、よく注目してくれた!
ありがとう、お父ちゃん。


ってことで、何から読もうか、悩むなぁ。
まぁ、遅れて読む雑誌ではあるけれど、
これらを読み漁るのは、正しい活字中毒者であるだろう。


しかし…5年前の雑誌は処分される運命なのかぁ。
図書館って、もっと保管してくれるものかと思っていた。