とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

111111

1を並べたくて、またカテゴリー増やしてしまう私。
図書館に行けたらよかったのだろうけど、
今日は実家に行く予定なので。
これは「図書館で借りた本」カテゴリーと同様、
自分の覚書なのである。
読んだら、消していくか、横線で消すかしよう。


『本・子ども・大人』
ポール・アザール:著 矢崎源九郎、横山正矢:訳 紀伊國屋書店


児童図書館への道』
リエット・G・ロング:著 友野玲子:訳 日本図書館協会


『子どもと本の世界に生きて』
アイリーン・コルウェル:著 石井桃子:訳 こぐま社


結構古めの本だからか、図書館になかったり、閉架だったりする。
閉架の本を一度に二冊以上カウンターにお願いする気になれない。
ってことで、本当は一度に借りたいところだけれど、
願いがかなわない。
まぁ、ゆっくり読みたいと思う。