とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

「頑張れ」とは言えない

もともと地上波テレビ朝日には、期待していなかった。
だからテレ朝チャンネル契約したわけで…。
解説なしで、ただ演技を流してくれるという、
普通なら有難〜い放送が、
先週末のTEBに限っては、
26日朝SPからFSぶっ続けで流してくれるのは、
「あー、見るの辛いな。録画を後で観よう」
って気持ちになるねぇ。


プロトコルだけ見ても、あら、あらら…
ってかんじなので。
調子が良かったのはナンソン君くらいだったのかなぁ。
織田君は、膝の具合が悪いんだろうか。
FS最下位なんて…。
ブジェジナ君は、クワド跳んでくれないのかぁ。
P・チャンが、本調子でなかったようだ。
それでも、あのPCSか。
レイノルズ君がFS棄権、ウィルス性腸炎
早々棄権が決まっていたブライアン・ジュベールも、
どういう状態なのだか…。
選手たちも大変だぁ。


BS放送を録画しているから見たいのだけれど、
それより、気になるトマーシュの腰。
欧州選手権までに、完治できるんだろうか。
ヘルニアって、手術したらきれいさっぱり治るもの?
頑張って欲しいけど、頑張れとは言えないなぁ。
体は大事、選手生活を満足して終わるためにも、
無理せず完治を待って欲しいけれど、
トマーシュももう25歳だし。


病気じゃなくて、怪我や故障の場合、
高橋君の復帰のこともあってか、
完治への望みは十分あると思うが、
そこまで楽観的に考えてはいけないようにも思う。
トマーシュ、無理しないでおくれ。
でも、きっとトマーシュの笑顔が戻ってくると
信じて待っております。