とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

Mサイズに戻る日

上の子のセーターを借りて、洗濯後お返し。
上の子が、そのセーターにそでを通しつつ、
「うっ、でかっ…ママ、これ着たろう?」
…すんません、おっしゃる通りです。
しかし、そんなに伸びましたかね?


オチビな私は、太っていなけりゃ、Mサイズ、
いや、普通だったらSサイズでもいいところ。
無理やりのM。ときどきLを着なければならない日々。
ここのところ、家事をまじめにやっているので、
ちょっとばかり引き締まってきたかな〜とか
冗談交じりに言ってみたら、
大変冷たい家族の視線を浴びてしまった。
そうだよね、たった二週間じゃ、なんともねぇ。


せめて、Lサイズは大きいわ〜と言いたい。
楽々Mサイズを着たい。
今年は、とにかく動こう!と思っているので、
なんとか普通にMサイズが切れるようになりますように。


でも、食べるのを我慢するダイエットはするまいと思っている。
動こう!おうちの中もすっきり、そして、私の体もすっきり!
頑張ろうと決めて10日。
なんとか台所は美しさをキープしている。
家事とかいうより、ハウスキーピングって言ったほうが、
頑張れそうだ。