とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

120122

とても気になる本だ。
早く読みたいなぁと思いながら予約して待っている
小澤征爾さんと、音楽について話をする』
小澤征爾村上春樹:著 (新潮社)


それから、今日、図書館の新刊棚で見つけた本。
『わたしの山の精霊(リューベツァール)ものがたり』
オフリート・プロイスラー:作 吉田 孝夫:訳 (さ・え・ら書房)
プロイスラーは、『おおどろぼうホッツエンプロッツ』で、
うちの子どもたち二人ともお世話になった。
今日は、借りようと手にした本が多かったので、
この新刊は次の楽しみへ残しておいた。


芥川賞直木賞の受賞者が同じ県の方と知り、
読みたいような、読みたくないような。
最近、一般向けの小説を読んでいないなぁ。
児童書ばっかりあさっているような。