とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

リアルタイムで

買い物から帰ってきたらもうかなり進んでいた。
Jスポーツ見ながら、一言感想を…

あら…一体何グループからの放送なのか。
ミーシャ・GE…3A惜しかったけど、いい白鳥だなぁ。


第4G6分間練習
P・チャン やせたような。
アメリカの3人とも、このグループなのかぁ
町田君がんばれ〜

第4G
リッポン…ルッツが珍しく転倒、残念
     ステップもいつもより力ない感じ
マイナー…良かった!!素敵なイーグルありがとう。
     点数見ての笑顔がまたいい!
そんくん…クワド転倒、元気なし。どうした?!
チャン…クワドぎゃあっと思ったら転倒ではなかった
    87点か…これは、高くはないですか
町田…高い3A! コンビネーションジャンプもルッツも!!
   スピンもステップもカンペキッ!80点越えた!
   保存版だ、いいぞぉ!!
ドーンブッシュ…いい滑りなのに、ジャンプがことごとく惜しい。

ただ今製氷中
岡部さんはジャッジだからか、解説詳しい。
こんな風に解説されると、点数も納得だな。
P・チャンと町田君の5点差はどうだかわからんが…。


あ、普段見られない選手たちが出てきた。
ほぉ、ブラジルにもフィギュアスケートの選手が。


いよいよ最終グループ!お腹すいた。
最終グループ 6分間練習
高橋君、無良君頑張れ!!
個人的にはデニス・テン君にも頑張って欲しい。
テン君ジャンプ美しい!衣装も素敵。
このグループ、ヘアスタイルに気合が入ってるな。


最終グループ
レイノルズ…4S−3T!3Aあっらぁ…。点数低いよぉ。
      しかし魅せる演技になってきたなぁ。
高橋…このプログラム大好きだぁ。クワド転倒だが3A凄い!
   転倒するとリズム少し乱れるのかなぁ。
   ステップがいつもより…って感じだった。
   うわぁ・・・点数町田君と変わらん。回転不足とられた?
ウー…ああ、音楽が、ランビさんの音楽だ。元気がない。
   スピンの回転速度を求めてしまう。ああ…点数が。
テン…クワドが転倒。3A美しい!
   ほんと、大人になってきたなぁ。いい顔だ。
   こういう曲で滑るのが、凄く似合ってきた。
無良…決まったぁ!!4T−3Tいいよっ!
   ステップでバランス崩しはしたものの、良い出来!!
   プログラムも素敵なアランフェスを演じきった。
   ジャンプ高いわぁ。着氷も綺麗。2位納得!
ラキムガリエフ…凄い髪形だと思ったら衣装も凄い。
        クワド転倒あぁぁぁ。2A?コンボもなし。
        あ、これは、ペシャラ&ブルザのEXの曲。


WOW!フリーは日本男子全員最終グループではないか。
それも2〜4位だなんて…。
明日の最終グループ楽しみ。みんな頑張って!!