とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

どんだけでも期待してしまう

今日は、高橋大輔君の26歳のお誕生日。
応援し始めたのが2005年冬で、19歳だった。
あ〜7年になりますか。
うち、1シーズンは怪我でほとんど見ることがなかったけれど、
それでも、十分楽しませていただいた。


2010年のオリンピックで引退するかなと
思っていたので、この頃は、
この人のスケートを楽しむ期間をのばしてもらって、
なんて幸せなこと〜と思う。


この人の選手生活も山あり谷あり。
期待しちゃ裏切られ、
だめかもしれんと諦めちゃ、それもいい意味で裏切られ、
ときどき、なんだよあんたって人は…と思わせてくれ。
やっぱり試合に出ている高橋君のスケートがいいねぇと
思ってしまう。


世界選手権まであと2週間。
いい演技を期待している。
王座奪還ってよりも、見返したくなる演技を望む。
そして、出来ることなら…クワドフリップ、
いつかは、試合で決めて欲しいなぁ。
26歳という、選手の中では高い年齢のうちに
入ってきているけれど、
なんかやってくれる人だと、
どんだけでも期待してしまうのであ〜る。


なんか、『道』を見たくなった。
ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番』も
チャイコフスキー バイオリン協奏曲』も。
EXだと、『バチェラレット』と『ノクターン』とか。
そして、できることなら一度きり、
生で見せてもらった『OCEAN WAVES』を…。