とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

でも、体重は減らない

今日は、旦那様と天拝山に上ってきた。
自宅から歩き、40分後に天拝山ふもとの公園につき、
休まず登る。


27分で頂上へ。
旦那とおにぎりを食べ、少し休んで帰る。
しかし、今日は登ってきた道とは別の道を通って帰る。
その道が、結構たいへんだった。
自然遊歩道…お年寄りが通るけど、結構大変よ、ここ。
距離もあったし、旦那は二度目らしいけれど、
初めての私は、まぁ…体重の重さがまた身に沁みた。


森の中、急に竹林に変わる。
忍者が出てきそうなと旦那が言ったが、
たしかに今までと趣が違う。
記念に一枚。

もう一枚。

この、赤ラインを、地図の下方向から上方向へ向かって歩いてきた。
それから自宅に向けて、4キロほど。
6時30分ごろ出て、10時10分に自宅に到着。
結構歩いたなぁ。
でも、やっぱり体重は減っていない。
暑かったし、お昼はそうめんがおいしかった。


あ、そうそう、なすに実が!
この写真は明日、アップすることにしよう。