とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

120605

やっと終わってくれた特別整理期間。
折角なので、行ってきた。
特別整理期間用に借りていた本は、
数冊しか読まなかったけれど、
とりあえず、リセットであーる。


本日借りた本。


クラーケンの島

下の子が好きそうな本を文庫で探そうと思ったけれど、
見つからず。
ちょっと最近気になっていた作家さんの本。


500円でわかるコンテナでつくる簡単!はじめての野菜 (GAKKEN MOOK)

このブログでも、フィギュアスケートのシーズンが終わって、
ベランダガーデニングに勤しむ自分の姿が
あきらかになってきたのだが、
図書館でも、ほとんど寄りつかなかった園芸の棚を
うろうろしている。


やっと順番が回ってきたー!!
予約本取り置きメールが届いた!!


第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)


楽しみにしておったのよ!!
もう、購入しようかと思ったくらい。
ぱらぱらめくってみたが、なんとなく、
購入してもよかったと思う。
購入するかもしれない。


本日はこの3冊。
この、二週間の特別整理期間の間に、
自分の気持ちもちょっと整理して、
いろいろ欲張ってはいかんと思ったからして、
とにかく、一度図書館に行ったら3冊。
そして、全部返却しないのに、
つぎのを借りるのはやめよう!と決心。
読めない!と思ったら即返却しようと。
誰かが待っているかもしれないから、
通う回数を増やせばいいかと…。


さ、読もう!!