とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

勝った

初めて最初から最後まで見た。
体操個人総合の生放送。
面白かった!
フィギュアスケートとはまた違った面白さだ。


6つの演技を終えないと順位が確定しないというのが面白さ。
ただ、同じ時間に、何人もが演技しているので、
全部を見れないというのは、もやもやする。
他の国の選手の演技の中でも、素晴らしい演技があるだろうに。
まぁ、フィギュアスケートでも、予選の放送がなかったり、
民放だと24人全部を放送するってことはないけど、
同時に複数が演技するわけじゃないので、
みんなの演技をじっくり見れる。
体操の観戦って、難しそうだなぁ。
こっちの演技見ているまに、あっちの演技が終わってた、
なんてことはざらにありそう。
しかし、陸上なんて、もっと広いところで
そんなふうに試合が進んでいくんだもんねぇ。


もう、朝から内村選手の金メダルのニュースが
たくさん流れていたようだが、
やっぱり、ライブ放送だなぁ〜〜〜録画して、
放送後も、演技のリプレイを何度か見た。
内村選手の跳馬は、特に素晴らしかったなぁ。
団体のときと違って、演技後笑顔が見られてよかった。


BS1で放送が始まって、あれ?と思ってしまった。
実況…これ、西岡アナ?
世界選手権男子シングルフジTVの実況でおなじみ
西岡アナで、そうか、体操の実況もやるのかぁ。
バンクーバー五輪を思い出した。
鉄棒のとき、「エースの力を見せて欲しい!」って言ってたが、
確か2010も、高橋君の演技の前に「エースの力を見せてくれ!」
って、言ってたな。


見せつけてくれちゃったなぁ、内村選手。
おめでとうございます!
それにしても、田中のお兄ちゃんのほう、
鞍馬でメダル逃しちゃって残念。
種目別頑張って!!