とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

いつまでまたせるの

夜中、眠ってしまって、朝からプロトコルを見る。
はぁ、生放送とかしてくれればいいのに…と思ってしまう。
眠ってしまったのに、笑える。

しかし、もうすでに動画サイトにあれこれ
アップされている不思議。
海外の実況の翻訳まで
既にされちゃっている不思議。
熱心なファンは凄いなぁ。

CS放送だと、全部流してくれるのだろうが、
今晩の地上波の放送はどうだろう。
たった6人しか滑らないんだから、全部流してよね。

というか…
もうすぐFS始まるよって時に、SP放送するって
どういうことよ。いつまでまたせるのだ。

ま、いいけど。
えっと…見れたものだけ感想を。
高橋君のショートプログラム
まだ伸びそうだなという滑りであった。
ノーミスではあるが、ステップのレベル3の部分。
ジャンプの流れなんか、まだまだ出来そう。
しかし、私はあまりピンとこなかったこのSPだが、
こなれてきているからなのか、とても自然に楽しめた。
今晩の(0時ごろになるか)「道化師」が楽しみだ。

P・チャンのSPは、好きだなぁ。
コンビネーションジャンプでミスしたから
技術点が痛い失点。
それにしても、良く滑る。
彼は体重がどれくらいあるんだろう。
体ががっしりしているから余計にスピード感を感じる。
このプログラムはジェフリーのスケートを思い出させるなぁ。
P・チャンのFSは、曲がP・チャンには
合わない気がするんだけれど、どうだろう。
ちょっと、音楽がかわいらしい感じがして、
パトリックには、もっとズゴーンと重みのある
もしくは、スピード感のあるかっこいい曲で
グイングイン滑ってみて欲しいと思う。

羽生君は、GPSよりは安定感がなかったけど、
やっぱり勢いがあるなぁと思う。
しかし、スタートのアップで、
なんだか寝不足なんだろうか?みたいな表情だった。
目が落ち窪んだような…くまだろうか。
フリーがまとまる演技になりますように。

あと3人の動画を探そう。

ところで、フェンスの提供、日本企業の多いこと。
(ほかを探すのが難しい)
そして、そのちょっと上に掲げられている
《 Sochi−DA! 》
が、気になる。
あれは何?ロシア語かね?
DA!っていうのは…まさか、日本語の「だ!」
じゃないよね。
どういう意味なのだろう?


追記
男子フリーは、夜中に放送があるようだ。
ショートもやってくれれば良かったのに。
テレビ朝日か…きっとKBCは、別物なんだろ…
と、諦め半分で番組表を確認したら、
やっほー!生放送?!な時間にフィギュアが!
ありがとう、KBC!