とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

のぉぉぉぉぉ〜

グランプリファイナル 日本男子初優勝 おめでとう!

七回目の挑戦で、やっと!やっと!
凄い!高橋〜〜〜!!

思えば、初めてのファイナルでの
ラフマニノフを見たのが、高橋君のスケート、
男子シングルを見始めたきっかけであった。
本当に、長かったねぇ…。
これで、五輪以外は制覇した。
あとは、五輪のてっぺんだ!
コツコツ頑張っておくれ。

と、興奮してなかなか眠れない私だが、
今日、FSの衣装が変わっていたことに、
お〜のぉぉぉぉ…だった。
そういう人は、いないのかな。
前の衣装、良かったと思うんだけど。

高橋君が黒が似合うことはよく解っているし、
今日の衣装も素敵なのだけれど、
真っ黒ってのが、多過ぎないかね。
道化師衣装、JOで見た時、かなりいいなぁと思ったんだけど。
ま、点が出てるし、いいけど。

それにしても、今日はちょっとミスがあったが、
やっぱり、自分のものにしてきたな…という印象。
緊張もあったろうに、何だか、重厚な感じがして、
すっごく良かった。
4−3のジャンプも、セカンドはちょっと足りていなかったが、
降りてよかった。
最初の四回転で転んだ時、もうだめか?!と、
心臓がバクバクであった。
羽生君の点数が素晴らしかったのでね。

しかし、やはり、プログラムを演じ切る総合力は、
さすがベテランだなぁと感じる。
ワールドまでに、どこまで滑り込むかで、
保存版も期待!って感じだ。
頑張れ!高橋君!!