とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

早く家を出て、一票を

投票日。
今日は、仕事なので、15分程早く出て、投票所へ
立ち寄ってから仕事に行こうと思っている。

忙しい…が、投票はせねば。

先日叔母が亡くなったと姉より連絡あり。
駆けつけられる距離ではないが、
告別式だけは…と思っていた。
しかし、何らかの理由で、一週間ほど間を置くという。
そのあたりは絶対無理だぁ。
仕事休ませてもらえる気がしない。
とても素敵な叔母だったので、
お別れに行きたいのは山々であるのだが。

叔母が亡くなり、父のガックリ度が酷いらしい。
母が電話口でそう言うので、叔母にはお別れを言えないが、
次の休みには実家の様子を見てこようと思う。
近場にいるくせに、なかなか顔を見せない
親不孝な子である。