とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

130307

今、借りている本
3月7日以前に借りた本も含む

11号室のひみつ (おはなしメリーゴーラウンド)
児童書。物足りなさを感じる。

赤ちゃんと絵本をひらいたら――ブックスタートはじまりの10年
自分の活動の為に読んでおくべきと思った本。

それでも人生にイエスと言う
より良く生きるために、読みたかった本。

読まず嫌い。
これは、娘に読むように言われて、
仕方なく借りてきたのだが、実は昨晩からはまっている。

図書館に行くと、あれこれ借りたくなるのだが、
最近、本当に一気に読むという力がなくなった。
じっくり読みたいけれども、その時間も精神力もなく。
あー、安定した精神力を持ちたいものだ。