とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ロ〜クサ〜ヌ♪

エキシビションが終わり、今年の世界選手権終了。
さっき、録画しておいたエキシビションの放送を見て、
がが〜〜〜ん…。

全員どころか、オープニングもフィナーレも、
なんて切り捨てご免な編集。
もっとちゃんと放送して欲しい。
Jsports放送まで、しばし待て。

あと、がが〜〜〜んだったのは、
テン君のエキシナンバー。
雨に唄えば♪を、そんなに素敵に滑ったら、
トマーシュの♪雨に唄えば♪が、
色あせた写真みたいになってしまう…。泣ける。
しかも、今回のような成績では、
トマーシュはEXに出るはずもなく…
そんななか、ミーシャ君のツイッターによると、
トマーシュは、
ミーシャ君、高橋君、ブジェジナ君と一緒に、
センターで(バンケット会場のか?)
四人で踊っておったとか?…やけですかい?
トマーシュ、ほんともう…しっかりしておくれよ!
そういうところでなくて、リンクで闘争心を燃やして!

高橋君のロクサーヌ2007世界選手権EXバージョンを
録画し損ねていて、残っていなかったので、
それが録画できてうれしいっちゃ嬉しいけど、
別に、この番組で流さなくてもいいのに。
2013世界選手権のエキシビション
ばっちり映しましょうよ。
ブライアンのエキシ、見たかったなぁ。
Jsports放送まで、しばし待て。

今晩のテレビ放送ではわからないが、
EXの滑走順は、銀メダリストの次に、
高橋君をはさんで、金メダリスト、
だったらしい。とんだ罰ゲームではないか?
ほんとにお疲れ様でした。
ステップ、よろけていたね。
もう、早く休んで欲しい。
と思ったが、バンケットで踊っていたなら、
まぁ、元気ってことかしらね。
それは、一安心である。

国別対抗戦に、出場するのかなぁ?
なんか…休んで欲しいわ。
いや、それまでに、迷子の3Aや、
省エネクワドが完成するんならね、
保存版♪月光♪や、全日本以上の♪道化師♪
を見せるチャンスではあるけれども、
やっぱりちょっと、休んでほしい。
伸びきったゴムはもとには戻らぬのでな。
伸びきる前に、一旦戻しておいて欲しいよ。

去年、国別で、素晴らしい演技をしたことを思えば、
出て欲しいと思わないでもないけれども、
やっぱり今季はものすごくハードであったのでは?
と思わずにいられない。精神的にも。

明後日、ニュースターで、国別の日本代表会見の放送が
生放送であるようなのだが、出るかしらね…
多分、これ、修造さんが進行の熱苦しい番組だな。

四回転が、楽に跳べるようになりますように…。
どうも、フィナーレで、P・チャンが、
これ見よがしな、めっちゃ綺麗な四回転を降りていて、
まぁ、そりゃ、四回転一度もおりなかった高橋君は
目の当たりにしたら、悔しくって仕方ないだろう。

それにしても、♪ロ〜クサ〜ヌ♪
個人的に2006MOIの時のが、好きである。
今とは、滑りが違うね。
若い!エネルギッシュ!
でも、今の滑りはすごく洗練された感じがして、
とても品があるなぁと思う。
どっちもいいけど、とても成長を感じる。

2008年のイエテボリの時のように、
録画はしたけど、見返せないよぉ〜ってことはない。
来年への期待を込めて、何度か見返した。
イエテボリの時の♪ロミオとジュリエット♪は、
♪グリーン・ディスティニー♪(トマーシュFS)と
並んで、見返せなかった演技なのだけれども、
今回のトマーシュの演技は見返せないけれど、
高橋君のはまだ、平気だ。
しかし、演技後の表情が、2008と似てるな。
高橋君の、ダメだった…感がにじみ出る表情。
ま、これも、成長には必要な悔しさってことで。