とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

楽々ポタのはずが

ちょっくらの記事をアップしてから、
旦那だけ、南の方へポタリング、いいなぁと
羨ましがっていてもねぇと、
宝満川ポタリングを実行しようと、
ルートを考え、30キロコースで、
旦那に見せたら、
「いいんじゃなーい」
というので、旦那より早く出かけた。
9時JUST。

12時ちょっと前に帰ってきた。
ちょっとまよったので、32キロちょっと走った。
途中、凄い向かい風で大変だった。
何が大変って、帽子が浮くこと。
片手で運転するわけにもいかないし、
紫外線バリバリ!って感じで
太陽が元気に輝いているし。

しかし、帰りは追い風で、
ラクチンポン!と帰ってきた。
自転車こいでいた時間、2時間10分。
ちょっとは燃焼したろうか…わたしの
しぶとい脂肪たち。