とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

年始挨拶

下の子の誕生日(一昨日)は、フィギュアスケート
新しいシーズンの始まりである。
あけましておめでとうございました。

今年は特に、オリンピックシーズンなので、
ワクワク、ドキドキ!なのである。

しっかし、ぶっ飛んだニュースが流れて、
びっくりしてしまった。
安藤美姫、出産していた!
って、ニュース。
あー、ほんとにびっくりした。
どうして、7月1日に、それも、報道ステーション
独占インタビューって形なんだろう?って不思議に思う。

女子シングルのことは、男子シングルほどじっくり
見てはいないからか、
6月頭のアートオンアイスをテレビで見た時、
何にも気にならなかった。
久しぶりの安藤さんだなぁぐらい。
出産後2か月かぁ。
みんな知っててお口チャックだったのか?
驚きである。
まぁ、アマチュアのアスリートさんなので、
そういうのが、大きくニュースになることに、
かなり違和感を感じるな。
全国版のこんな大きなニュース番組で、
報道されるべきことだったのだろうか?と。
なんだか、今のニュース番組って、
ワイドショーと一緒なんだなぁと、げんなり、である。

ま、それより、今の私の関心事は、
選手たちの新しいプログラム。
少しずつ、曲名などがあがっている模様。
各々の選手が自分にぴったりのプログラムに
出逢えますように。
そして、各国の選手権で、ソチオリンピックの切符を
自分の力で掴み取れますように。

オリンピックならではのプログラム、衣装、
いろいろと楽しみだなぁ。