とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

バンザイ!

色々と、新しいプログラムが披露されている。
そんな中、
ノーカンスピンのトマーシュSPと、高橋君のFP。
そして、やるじゃん!なマイナー君のSP。
今のところ、印象深くて、好きなプログラムは
この三つかもしれない。
あ、持越しプログラムは置いておき。
ちょっと前に披露された、高橋君のSPは
もちろんのことだが。

トマーシュ!!4T−3Tおめでとう!
SPのスピンノーカンはさておき、
戻ってきたぁ!!と嬉しくってしかたがないよ!
間もなくFSが始まるなぁ。
美しい4T決めちゃって!!

高橋君のFP、TVで見た。
ありゃりゃりゃ大技ジャンプ、全部ミス。
最後のスピンノーカンであった。
だけど、何と言いますか…
去年、ジャパンオープンで道化師の凄い完成度から、
シーズンを通して、何だか大変だったから、
シーズンインは、こんなもん、というくらいの気持ちで。
なんだけど、ざわざわするプログラムだ。
ファンとしては、あれこれ見せてもらって
嬉しいのだけれど…。
あと、SPと感じが違いすぎるところが、
バンクーバーを思い出す。
こんなにいろんな色を出せるんだって、
見せつけるプロも珍しい。
これで、終わるんだとなぁと、気持ちが落ち着かない。
ほんとに終わるかどうかは知らんけど。

マイナー君のSPは、ステップから入るところも
独特でいいが、なんといっても
最後にあの、気持ちのいいイーグルが長々と
入っているところがいい。
見せ場を良くわかっていらっしゃる!と思う。

全部は見ていないし、これからだから、
他にもいっぱい見どころのあるプログラムは
出てくるだろう。楽しみだ。

そういえば、女子を見る時間はあまりとらないのだけど、
フィギュアスケートって、見るのに時間かかるんだもん。
男子だけで、手一杯でござる)
浅田さんのラフマニノフ、いいじゃん!!
オリンピックのプログラム!って感じが凄くする。
衣装も、はっきりした色で、強さが出ていて
凄く好きだなと思う。