とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

いよいよ本日!

いよいよ本日、NHK杯男子シングルSPが行われる。
高橋君の調子はどうかなぁ?

記者会見でのコメントが上がっていたが、
その中に、気になる言葉が…

ジャンプがパンクするくせがついていたので、
何があってもしめきるということを考えて今回練習してきました。

ジャンプがパンクする癖…
いやだ、トマーシュを思い出してしまったじゃない。
いかんいかん、トマーシュは抜け出すのに
相当かかって、ようやく今年…なのだ。
だいたい、高橋君のジャンプの抜けっていうと、
一時期、お目にかかれるものではなかった。
本当に珍しいものだった。
跳ぶのに躊躇してしまうっていうのは、
タイミング的なものなのかな。

NHK杯の公式練習で4Tを綺麗に跳んだ映像が
あったので、ちょっぴり安心している。
しかし、自信を取り戻すという言葉も、
やっぱり試合でしか自信を取り戻すことはできないのかな
と思ってしまうな。
恐ろしい恐ろしい。
必ずや自信を取り戻せる試合となりますように。
ここで逆へ行っちゃわないことを祈っておこう。
とにかくSPでは、良いスタートを切って!!