とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

高橋・木原組がんば!

あぁ…もうロステレコム杯かぁ。
これで、ファイナル進出者が決まる。
グランプリシリーズもあっという間だなぁ。
始まるまでは、凄く長いんだけども…。

もう、女子シングルSPが始まっている。
今日は、ゆっくり時間があるので、オンリザ観戦。
夜中に男女シングルSPのTV放送はあるようだけど、
ペア、アイスダンスは例のごとくないのであろうか。

高橋・木原組が気になる〜。

今日の毎日新聞のサイトで読んだ記事には、
「リズムがつかめてきた。自己ベストを更新したい」
という木原君の意気込みが。
ダンジェンコーチのケーキを焼く云々の件は、
まったくその通りだなぁと思うと同時に、
応援する側も急がず、ゆっくりと二人の成長を見守るのが
よいのだな、と思ったりして。
ペアのベテランさんたちは、30歳とかだしねぇ。

動画巡りをして、サムソンとデリラレ・ミゼラブル
いろいろ見た。
初披露から、最初の試合、二試合目、
そして、この間のNHK杯。
見慣れてくると、スピードとか、高さとか、
いろいろ思ったりするけれど、まだ1年も経っていないの
だものなぁ…そう思い出して、ウルウル。

体重62キロが70キロ台かぁ。
そして、その増えた分って、筋肉なんだよねぇ。
それって、やっぱり、3Aとか、4T飛ぶのには
要らない筋肉というか…もしかして、邪魔くらいの
筋肉なのかも知れないなぁとか思う。
カテゴリーを変更する決断かぁ。
大変だったよねぇ。そして、きっとこれからも、
あれこれ大変なことがあるよねぇ。
頑張って下され。応援しますよ。

ロステレコム杯、女子が半分終わり。
宮原、今井両選手点数伸びず。
村上佳菜子選手が、間もなく。

あと一時間程したら、ペアが始まる。
2週間の成長がどれくらいか楽しみである。