とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

感激の一日であった

今日は、早朝から電車バス乗り継いで、
行ってきたマリンメッセ!!
グランプリファイナル2013公式練習観覧

いやぁ!楽しかったぁ!満喫したぁ!
8時30分に始まり、16時20分まで、
練習に現れなかった二組を除いて、
全員の練習を観覧してきた。
もう、何から書いたらいいかわからないくらい感激!
面白かったぁ〜。

詳しくは後ほど書くとして、
ロシアっ子たちのふしぎな(驚愕)スピンと、
パトリックの人のよさそうなとこと、
羽生君のウエストの細さと、
ナタリーの笑顔と、
ペアの選手たちの凄さと、
アイスダンスの思った以上のスピードと、
ジュニアの選手も、凄いなぁってことと、
やっぱり、曲って大事よねってことと、
もう、いろいろありすぎるんだけど、
とにかく、フィギュアスケート面白い!って
これまで以上に思った。

そして、8時間近くも公式練習を
前から3列目でずっと観てていいって、
なんて夢のようなんだ。

修造さんがやっぱり熱そうだった。
町田君が凄い気合入ってる感じだった。
凄いといえば、ホンボーツァオコーチが、
凄い顔して練習している選手たちを見ていたなぁ。

報道ステーションで今日の練習風景流れるかなぁ。