とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

たくさん見た中から

風呂に入りながら、一日のことを思い起こしていた。
Jrペア
中国のペア 于小雨・金揚 ジュニアと思えないくらい
スピードがあって、凄かった。
あとは、ロシアのペアばっかりだった。
その中で、おお〜と思ったのは、やはり
タラソワ&モロゾフ組だ。名前が凄すぎる。
しかも、滑ったフリーの曲はG線上のアリアと四季だった。
それから、背は高くなかったが、なんかいいなぁと思ったのは
ガイネトディノワ&ビッチの男性イワン・ビッチ君。
ジェフリーのようなまるでディズニーのパレードにいそうな
美形のロシアン。
同じロシアン5組だが、やっぱりそれぞれ特徴がある。

Jr男子
田中刑事君は、とても大きく見える。
動きが大きいのかな。
日野君が四回転に挑んでいた。がんばれ!
見ていて、これは〜と思ったのは、
米のネイサン・チェン君。
デニス・テン君のシング・シング・シングを彷彿とさせる。
まだ、身長がかなり低いが14歳ってことなので、
これからだよね。
うちの子も、一年前は、150センチなかったがこの一年
で、10センチ以上伸びている。
体型が変化しても、今くらい俊敏に動くだろうか?
踊れる子って感じ。
実は、ジュニアの男子で一番面白かったのは、
ロシアのアディアン・ピトキーエフ君。15歳。
曲かけで、曲が鳴り始めた途端に、これを滑るのかぁと
なんだか、魅入っちゃったなぁ。
アート・オン・アイス「ニジンスキーに捧ぐ」ですな。
凄くロシアンでした。スピンも面白かった。
凄く、プルさんリスペクトな感じであった。
曲に負けてなくて、よかったよ〜。

Jr女子
もう、ロシアっ子たち凄いなぁ。
まぁ細いしちっこいし、かわいらしいし。
13歳って子もいて、どうなってんの?!
日本女子は、どうなってんの?!
ってことで、凄く印象深いのは
米のポリーナ・エドモンズが滑ったSP。
チャチャチャを粋に滑る。
クリモワさんの振り付けなのかぁ。
米のアンジェラ・ワンは
15歳とは思えない、手足の長さを生かした大きな演技。

シニアはとばして、Jrアイスダンス
こちらも、凄い。
一体いつからアイスダンスやってんの?って感じ。
イチオシはウクライナのペア、ナザロワ&ニキーチン
なんか、独特で面白かった。
アントン君の国だから、そう思ったのかなぁ。
それから、米のホワイエク&ベイカー組。
ここは、カメレンゴさんとこみたい。
FD「アメリ」が素敵なプログラムだった。
あまり身長差が無いように見えたんだけど、
女の子、背が伸びてるのかな?
みんな結構凄くすぺっていたし、リフトが凄い。
これは、将来凄いことになるのでは。

という感じあった。
頑張ってシニアに上がってきて欲しいなぁ。

シニアはまたの機会に。