とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

元日から

とっくに年明けていた。
遅れてしまったが、謹賀新年。

31日から旦那の実家と自分の実家と
一泊ずつして、昨日の夜遅くに帰ってきた。

今年の目標をいろいろ考えていたのだが、
やりたいことはいろいろあるし、
やらなければならないことも沢山あるし、
でも、健康で前向きな1年でありますように
と思っている。

特に、今年は下の子も中学を卒業して、
だんだんと手が離れていくし、
上の子も出来れば一人暮らしがしたいと言い出したので、
我が家の暮らしのリズムも変わってくること
必至であろうと思われる。
旦那君との時間、自分の時間を大切にしていきたい。

また、今年は、よむよむの方も、
しっかり頑張ろうと思っている。
かたる方も。

年末にあった高橋大輔熊川哲也の対談で、
熊川氏の言っていた
「やればできる じゃあ やれよ」
って言葉は、全くだ…自分に叩き込もうと思った。

とにかく、心身ともに健康でありますように。