とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

うひゃひゃひゃ

夜中に眠れず起きていた。
夜更かししたら、翌日辛いおばばなのに。

昨日、高橋君がチャリティーの演技会で司会進行役を勤めたとか。
演技はなし、でもスケート靴は履いていたようである。
彼が続けるか辞めるかは、ファンとしては、もう
彼が決めることを、ただただいつまでも待っているしかできない。
もちろん辞めないでほしいけれども、
彼が納得できたら、それでいい。
ないと思っていたバンクーバーからの四年。
数々のプログラムを見せていただいたから、
あとは、高橋君が思うまま。
応援はさせていただきまっせ。


昨日…高橋&木原組のブログが更新されていた。
二人とも元気そうである。
来季が楽しみ♪

成美ちゃんの大学のスポーツ新聞の記事も読むことが出来た。 
慶應 スポーツ 高橋成美 で検索)
こういう記事を見ると、聞き書きはどれくらい
修正とか削除とかされるのかなぁということが気になる。
編集されないそのままを読みたいし、
インタビューだって全部を見たい。

これを読んで、やっぱりレ・ミゼラブル見たかったなぁ
と、あらためてそう思う。
二人と有香さんで決めた曲なのか。
いい曲だったし、編曲も違和感なくてよかった。

何度も見た世界選手権SPとEX。
オリンピックの時も「もう、ぎこちなさはなしだなぁ」
なんて思ってみてたのだが、
世界選手権EXは、NHK杯とちがって、
(NHK杯はEX作って間もないのか?!っていう出来)
なんだか溌剌として元気で、若いEXだなぁと思う。
リフトもツイストもデススパイラルも
なんかすんなりで、嬉しい限りだ。
余計、レ・ミゼラブルが見たくなる。

私的、世界選手権のFierfliesの見どころ
☆ツイストリフトのあとの木原君のターン後のサルコウ
カメラさん、もうちょっとしっかり収めておくれ。
☆デススパイラルに続くリフト。(ホールドリフトっていうのか?)
成美ちゃんが手を広げてくるくる回るリフト。
カワイイし、足がとってもきれい!
リフトに入るのも滑らか。木原君いいね〜。
☆最後のリフトの勢い。木原君、良く滑った!
フェンス間際まで行き、カメラさんの近くだったからか、
成美ちゃんがびっくり顔していて、木原君が笑ってるとこ。
翌日のめざましテレビで、このシーンの
近くのカメラさんからの映像がチラッと流れたが、
成美ちゃんがほんとにおいおいおい!って感じの顔をしていて、
私的にはかなりツボ。

とにかく、NHK杯、全日本、世界選手権と
続けてみると、こなれたわ〜と感心する。
EXだけに限らず。
世界選手権は、シーズンの締めくくりだから、
ここでいい演技をすると次に繋がる気がするな。
あぁ、やっぱりFS見たかったぁ!!

本当に、二人の頑張りには驚かされる。
木原君、シーズン初めとめっちゃ体格違うし。
来季も応援させていただくばい。

アイスダンスもペアも、頑張っているので、
地上波でちゃんと放送して欲しいなぁ。
わたしゃ全日本の高橋&木原組の演技が残っていないのが
悔しくってたまらんよ。

二人の演技で私がよくリピートしている物
☆ロステレコムカップのFS
 ↑こちら、サイドバイサイドのジャンプの成功と、
  スピンがなかなかいい感じ 
ソチ五輪の団体FS
 ↑ステップシークェンスの表情が素敵。
サイドバイサイドソロスピンからのリフトへの盛り上がり。
この最後のリフト持ち上げる前の木原君の表情がいいんだわ〜!
☆世界選手権SP
練習一杯してきたんだろうなぁと思わせる笑顔の演技。
成美ちゃんが綺麗だぁ。
スローが決まってよしっ!って感じ。
☆世界選手権EX
上記の通りでござる。