とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

どつぼにはまる

どうしてなんだか…これは、まずいな。
だいたい、テレビとかパソコンってものは、
時間泥棒なのだ。嫌だわ…

一か月後にせまるおはなし会の為に、
おはなしを入れて、仕上げにかからなければならない
そういう時期に…くうっ…

窪田くんの演じている人たちに、はまっていく私。
連続ドラマは、基本、見ない私が、
NHKの朝ドラにはまっているところまでは、
まぁいいでしょう…週に1時間半くらい…。

それなのに、ほぼ徹夜で見ちゃったよ。
下流の宴
あと、すっ飛ばしながらの
『SUMMER NUDE』

下流の宴の翔君には、まぁ…
いろんな感情が沸きますわな。
それにしても、うまいね。
もう、掴みどころのない、打ってもなーんも響かない
そういう難しい役が…
熱さが一っつもなくて、なんか切ない役処であった。
DVDーBOX欲しいわいと思った。

昨日、見た中で、こういうのもやれるんだね、
と思ったのは、『リーガルハイ』のゲスト出演の
パンク兄ちゃん。
裁判所で歌い出すシーン…歌が…
歌声がめちゃいい。
『僕たちは世界を変えることが出来ない』
の青空では、そこまで思わなかったが…。

そうだな、声もいいんだな。
うん。声がいい。光の声も良かった。

今日、ゆうメールで届くはずの
『僕たちは世界を変えることが出来ない』
これを、今日は見ちゃうんだろうなぁ。
どツボにはまっております。