とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

たった二冊を延長する屈辱

二週間前に借りたたった二冊の本、しかも、一冊は絵本。
(雨ザーザー降ってきて〜の6月6日の記事参照)
それを、読み切れず延長…とは…なんたる屈辱。情けなや。
その間、仕事の休みは五日もありましたぞ。

読み切れていないのを、窪田くんのせいにするのは、
お門違いもいいとこだが、しかし…

まだ、見てないのがある。
途中まで見て、こりゃ〜はまると、ほんとにやばいよ
と思っている重盛。

今日、お休みだったにもかかわらず、本も読まずに
ケータイ捜査官7』の最終話まで借りてきて見てしまった。
ゼロワン!!セブン!!(うわぁぁぁぁん泣)

おまけにちょっとギャップを楽しむために、
『JOKER』の4話目も借りてきて、上の子と見た。
椎名は最低な人間だが、
「もう、おまえ、地獄に落ちてしまえーっ!!
この人でなしめ!鬼!悪魔!!」
と叫びたくなるこの役やってる、この人が、
ケイタと同じ人とは…。
倉田さんと同じころっていうのも、信じられん。

あの、長めの髪と前髪下ろしてるの、好きだなぁ。
そう言えば、長めの髪で、前髪を下ろしているのは、
翔ちゃんもそうだけれど、
マーシーにどっか似ているのだよなぁ。
朝市が先生になる前、頭に手ぬぐい(?)巻いているのは、
汗止めだろうが、マーシーみたいと思ってたら、
映画でまさかの♪青空♪で驚いた。
おかげでマーシーバージョンを見つけて聴くはめに。

あぁ、梅雨時…。
毎年この季節は、フィギュアスケートがオフなので、
本を沢山読める時期なのだが、今年はもう諦めモードだ。

俳優さんで、ここまではまった人いなかったなぁ。
ほんと、参ったわぁ。
これが、作家とかだったら、まだ若いし、
全作品読みあさりっていうのも
簡単だったのだろうけどねぇ。
高橋君の演技動画を探しまくった日々を思い出す。

でも、追っかけたいわけじゃないし、演技が見られたら
それでいいから、その点、俳優さんは
レンタルDVDが出るから、いいねぇ。

いい加減、少し本に戻らねば…
と、言いつつ、パソコンで、椎名の声だけ聴いている。