
とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

140801 メール着信

図書館で借りた本

図書館からメールが届く。
予約本の順番が回ってきたようだ。
所要で出かけたついでにカウンターに向かう。

楽しいムーミン一家』だけかと思ったら、
まとめて3冊ドン!と出された。

うむむむ…仕事も詰まっているのに、読めるのか?

ムーミン谷の夏まつり (新装版) (講談社青い鳥文庫) たのしいムーミン一家 (新装版) (講談社青い鳥文庫)
ムーミンのシリーズは、入り込み易いので、
読めるだろう。

それから、こちら。
ふがいない僕は空を見た
DVD見て、アンソロジー的な小説が原作と知ったので、
それは、読んでみたいな、と思って。
結構…映画、原作に忠実なんだなぁ。
そのまま使われているセリフが凄く目につく。
前半はともかく、とても自分の好みに合った作品だったと思う。
原作も、読みごたえありそう。
かといって、堅苦しくない感じで読み易そう。

ともかく…読むべし。