とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

もう、夏(盆)休みなのか…

高速の渋滞がはじまりつつあるようだ。
夏休みに入った企業もあるということだな。
昨日、実家にちょろっと行って、帰りに高速使ったが、
下り(鹿児島方面に向かうほう)が多目であった。

今日は、実は、ボランティア。小学校へ。
世間では、盆休みに入っているところもあるようだが、
今日行ったのは、学童保育での読み聞かせ。
子どもたちはお休みはいつからかなぁ?

うちの旦那君は、13日から3日間。
土日がくっついて五連休。
私は、13,14日は仕事なので、
申し訳ないが、相手は出来ない。
ま、ゴールデンウィークも年末も、だいたいいつも
そんなもんだが。

あ〜たい〜の夏休みは、今年は15日から。
旦那とデートで行った鍾乳洞に、
我が子二人を連れていく約束である。
高速渋滞しませんように。

しかし、今日は涼しかった。
今日みたいに涼しいんだったら、
鍾乳洞は寒かろう(笑)