とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

仕事前に泣かせる回

花子とアン
今日の15分は、泣けたなぁ。
仕事に行かなきゃいけないのにさぁ。

吉太郎とおとうやんのわだかまりがとけた会話も、
朝市の「申し訳なくて」や「償っていく」ってのも、
いやぁ、泣けた。

朝市のセリフ聴いてたら、
ダコタの校長先生をやってた、螢雪次郎さんの辛そうな
表情を思い出したなぁ。
窪田くんはダコタで健一を演じたことが、
ここで活きてるなと思った。
セリフにとても納得できた。

吉太郎と朝市の二人が、
Nのためにで見られると思ったが、原作では
安藤と成瀬って、そう顔を合わせていないような。
ふたりが一緒のシーンって、あるかなぁ。
若いけど全くいい役者さんたちだわいと思った、本日の回。

今日の、花子とアンの後半、
ここにきても、まだ、花子の背中を押しちゃう朝市。
もう、最後まで背中押しまくってやって。

あと1週間かぁ。
ST終わって、寂しい私に追い打ちを…。

そういや、蓮子さんと菊川さんがご結婚で、
花子とアンとST見ていた私には、
はぁっ?!な、ニュースであった。
蓮子さんと菊川さんがねぇ…お幸せに。
世の男性陣は、仲間さんの結婚に、ショックだそうな。
トリックで仲間さんのファンになった、
うちの旦那君も、「どうしてお父ちゃんを選ばない?!」
なんてことをふざけて言ってたな。