読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ファンメッセージ??

百変化観察

自分でも、正直、ちょっと気持ち悪いんじゃないの?
と思うくらい、最近は窪田くんの出るドラマなど
楽しんでいる。
うん、自分でも相当気持ち悪いと思う。

しかしなぁ。
『Nのために』のサイトにある、ファンメッセージに、
ちょっと、いや…かなり萎えている。
もしかしたら、これをドン引きというのかもしれない。
(ドン引きの「ひき」って、この漢字でいいのかね?
「退き」って漢字を使いたいのだが…)

このファンメッセージって、
ドラマに対する…ファンメッセージじゃないのかね?
特定の出演者に向けて、というのは、
ありなんだろうか?
しかも、まだ、ドラマスタート
始まっていない、日にちも決まっていないドラマ。
楽しみなのは、すっごくよく解るんだけど。
期待しているのも、すっごくよく解るんだけど。

しょっぱなから、「窪田くんのファンです」
あたりのメッセージが並ぶ並ぶ…
出来立てほやほやの時、3ページくらい既に
投稿されていたのを見て、退き始めていたが、
さっき見て、そう言ったメッセージの割合が増している。
大丈夫か?ここ…と思ってしもうた。
ファンクラブの、メッセージ投稿か?と見紛うほどの
メッセージに、なんか気持ち悪くなる。
ドラマって、そういう物なんかぁ?と、
私が言っても、何の説得力もないんだが…。

こういうのは、ファンレターとか、ブログのコメントとか、
ご自分の日記とか、そういうのにお書きなさいな、
と言いたくなるような内容の文章に、辟易…。
これって、普通のことなんだろうか。
ネットって、怖い所だわ…。

何度も言うようだが、ま、私も人のことを
そんな風に言えるほどじゃない、視聴者だし、
確かに、窪田くん見たさにってところもあるが。
一ドラマのホームページで、
一俳優さんへの思いをアピールする必要が、
どこにあるんだ?
うーむ、わからん。