とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

スタパ

ケイタ好きの息子、窪田くんを見て
「ケイタ、腰低っ!」
「あれ?これも?」(倉さんを見て)
「鼻水たらしてる、これは誰?」(重盛を見て)
「ケイタがでてこんなぁ。もう、ケイタを忘れたかぁ?」

夜、スタパ予約録画しておいたものを息子と見た。
夏休みに、私が、花子とアンを見ていたので、
息子もあちこちのシーンを覚えていたようだ。
「だめどぅ!」のシーンも(笑)

あらためて…演技していない窪田くんは、
やっぱりこう、見ていて落ち着かない。
黒崎さんみたいにどっしり構えててよいだろうに。

今の若い人たちは、どうしてこう
「○○させていただいて」
という風に言っちゃうのだろう。
おかげ様の精神だろうが、あまり頻繁に使うと、
聞いていて、なんか、鬱陶しく感じるなぁ。
有難いという感謝の気持ちはよく解るのだが、
自分がやった、という自信の部分が消えてしまうように
聞こえるのは、私がおばばだからだろうか。
若い人たちの、腰の低さ、謙虚さが、時に
とても頼りなく、そして、個人の意思は?って
そんな気持ちになってくる。
特に、俳優って、自分の仕事だからなぁ。
運頼みでやってんじゃないんだよね。

ま、朝市の嫁さんは楽しみである。
石橋杏奈ちゃんもLIFEで好きになった、
同じ福岡出身の女優さんだしね。

明後日の、朝市の春の訪れを楽しみにしていよう。

しっかし、本当に、一体どうやったら、あんなに変われるんだ?
何で、顔が違って見えちゃうんだろうかぁ…?
解せぬ。

あ、明日は『Nのために』が始まるんだった!!
これはしっかり見なきゃなぁ。
成瀬君は、1話にはめちゃ沢山出てくるだろうけど、
あとは、野ばら荘の二人の方が出番多くなりそうだし。
とにかく、楽しみである。