とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

無良君のスコア!

スケートカナダの無良君のフリー。
演技見ていないけど、プロトコルを見た。
凄い!!マイナスがない!!
これは、演技を見たい!
無良君のジャンプって、豪快な男らしいジャンプだから、
決まったら気持ちいいんだよねぇ。
優勝おめでとう!!
これは、NHK杯、楽しみになってきたねぇ!!

先週のスケアメの町田君の完全優勝も、
演技見ていないけど、プロトコル見ると
なんかうずうずしてしまう。
町田君の演技は、なんか情感が込められ過ぎてて、
見るのに結構エネルギーを使うので、覚悟がいる。

無良君も町田君も私が男子シングルを見ていた時
ジュニアで頑張ってて、将来日本を引っ張って…と
雑誌にも良く載っていた選手。
羽生君に先を行かれているけれども、
このまま先を行かれるままでは済まさないと思っているはず。
切磋琢磨して、日本男子を更に盛り上げていって欲しい。
無良君も町田君も、演技のあちこちに、高橋君のスケートが
見え隠れするところがあって、
ちょっと見ていて切なくなるんだ。
高橋君が引退したから、私も男子シングルからは足を洗い、
ペアの成美ちゃんと木原君だけ追って行こうと、思ってたんだけど。

ところで…小塚君の点数が気になる。
フリー、どうしたんだろう?アクセルが…。

今季、フィギュアスケートを追っかけるのを辞めようって
決めたのに、こんなジャッジスコアみると、
やっぱり気になってしまうよなぁ。