とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

小松菜だったか

昨日、一昨日と、雨模様だったので、
仕事前に下の子を学校へ車で送り、
仕事から帰ってすぐに迎えに行くということをしたので、
ベランダで、ベビーリーフを摘むという時間がなかった。

今朝、お洗濯物を干しにベランダに出た。
あら、数日前から、ちょっと温かいから、
元気になってるなぁ。

一番大きなプランターに二週間ほど前に蒔いたものが、
結構元気に育っている。
これ、ラディッシュを植えたつもりだったのだが、
なんだか、色が違う。小松菜じゃん。

ラディッシュだと思って、思い切って間引いていたが、
あんなに思いきらなくても良かったかもしれない。

前に蒔いた小松菜は、もう、終わりそうだから、
一気に収穫して、若い方を少しずつ使うか。

ビーリーフも収穫してから、仕事に行こう。