とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

昨日から

クリスマス・オン・アイスのニュースが流れているなぁ。

高橋君が、笑顔で滑ってて、嬉しいなぁ。
真央ちゃんとのコラボが、かわいいなぁ。
高橋君楽しそうで、良かったぁ。

テレビの中で、滑っている高橋君の足元を見て、
あぁ、これこれ!と思ったのだ。
やっぱり、心地いいのだよ、見ていて…うん。

トリノの時に、惹かれて、ずっと応援してきて、
引退しちゃったときは、ほんとに?!とがっかりした。
GPSもいくつか見たけれど、
なんだか、心惹かれるものが無くて…
スケートカナダの無良君を観ながら、
やっぱり、それぞれ、違う滑りだなぁ。と思ったのだった。
無良君のオペラ座は好き。
男らしいジャンプが、特に魅力的。
だけど、スポルトでチラッと映った2006年全日本の
高橋くんのオペラ座、やっぱりいいねぇ。

今年の、全日本…無良君のオペラ座、パーフェクトが欲しい。
そう、応援しつつ、高橋君の姿がないことに
涙してしまいそうだなぁ。