とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

昨日は2日だった

あれ?今日は3日か。

昨日は一日ではなかったのね。

夜、ブログを開いて、「今日は、朝更新したんだっけ?」

と、10月1日の日付見て、勘違いして、

更新きっちりしてきたのに、昨日は記事がアップできなかった。

お仕事お休みで、出事も半日で済み、午後は

鶏ハム作った後、ぼーっとしていたのに。

 

昨日は暑くもなく寒くもなくという大変良い気候であった。

今日は、息子の体育祭なので、散歩がてら行ってみるが、

昨日のような、過ごしやすい一日だとよいなぁ。

練習で、もうすでにまっ黒になっている息子に、

日焼け止めは必要なかろうか?

わたしと同じ体質か、焼けると赤いのがそのまま黒になり、

白に戻るのも大変時間がかかるので、

これ以上焼けないでほしい所だ。

痩せ体質だから、針のように見えてしまう。

無事に体育祭が終わりますように。