とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

やっぱ、声がいい

HONDA FITのコマーシャル、窪田君の声、いいなぁ~。

 

最近TV見ていないけど、

ときどきタイムシフトで、気になるものを拾うとき、

いつもはCMをチャッチャと飛ばすが、

ときどき、「The Power of Dream」と聞こえると、

お!FIT?と、手を止めることが何度もあった。

 

でも、この頃、「The Power of Dream」のあとの

FITのCMは、美空ひばりさんの歌声だ。

 

FITのCM、窪田君の宣言篇はもう、流れていないのかなぁと、

HONDAのHPを見にいったら、

FITの、なじんでいく編という新しいCMが、何本かアップされていた。

窪田君の声は流れてこないのだけれど、

ちょっと見てみたら、なんか、いいCMだ。

 

FITを新しいのに乗り変えるユーザーさんのが、特にいい。

12万キロ乗って、新しい車も、またFITにというのがねぇ。

お世話になった車を見送るシーンを見ていて、

なんか、泣けてきた。

 

マイカーは、マンションを購入した年の暮れに我が家に来た。

もう、次の12月でまる15年乗っていることになる。

昨年までの8年間は、パート勤務の通勤に往復10キロ程に

私が主に使っていたが、仕事が変わってからは、

電車通勤になったので、

マイカーに乗るのは、週末、S氏とでかけるときか、

私が平日買い物に使うくらい。

 

15年、元気に走ってくれたし、

なじんだどころか、この車以外を運転する時の

違和感は相当だろうなぁと思う。

今のモデルにはないX-Gエディションというグレードで、

シートがとても乗り心地が良く手触りもいいのである。

先日、久しぶりに後部座席に一人で乗ったのだが、

くつろげるんだよなぁ。

出来ることなら、あと何年も乗って、

子どもたちが初めて運転する車は、フィールダーちゃん

ってことになるといいなぁと思っている。

私も、免許を取って、初めて父を隣に乗せて運転した車は、

父が20年ほど乗っていたTOYOTAのCROWNだった。

ギアのレバーがハンドルの向こうにあるオートマ車で、

子どもの頃から乗っていた車だったけど、

運転席に乗ったことがなかったから、

大変緊張したことを覚えている。

あのCROWNは長い事父が乗り続けた。

うちのフィールダーちゃんもまだまだ元気だから、

まだまだ何年も乗りたい!

 

FITのCMの人が12万キロと言っていたので、

まだうちのフィールダーちゃんも元気に走るはず。

もうすぐ、7回目の車検になる。

どこも悪くなっていませんように。

 

フィールダーちゃんのはなしは、また別の機会に

じっくりと書くことにしよう。

思い入れのある車だからなァ~~~。

FITの車を乗り換えるCM見て、

フィールダーちゃんを手放す時のことを想像しちゃって、

かなりウルウルしている私であった。

まだ、手放せないし、

手放しても新しい車を買うお金がないのであった。

頑張れ!フィールダーちゃん!