とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

引退したあの人たち

10月14日か。

昨年の今日、高橋大輔氏が引退を表明した。

アイス・ショーに出ることは、わかっているし、

グリコのキャンペーンで、プレミアムアイス教室の

第2弾も発表された。

だから、彼が、フィギュアスケートを完全に辞めたわけではないと

わかってはいるのだが、

先週あったジャパンオープンも、結局見ないままだった。

 

去年の今日の自分のブログを見て、

トマーシュが高橋氏の引退を淋しく思ってくれてか、

インスタグラムにNHK杯で優勝を争った時の

写真を載せてくれてたことを思い出した。

そう言えば、トマーシュはどうしてるのかしらと、

フェイスブックをみたらば、

まぁ!トマーシュ!!

ジュニアのグランプリシリーズで、

KISS&CRYに座ってたのね!

ICE DOMEで、頑張ってるのね、コーチ業。

 

こんなことをされるとね、そのジュニアの男子、誰だ?

ってことになって、応援しちゃうよね、やっぱり…。

 

写真見てると、ブライアンとか、ジョニーとか

プルさんとか、ランビさんとかいてね、

トマーシュはいいなぁと思うのであった。

 

来週からGPSが始まる。

くーっ…もう、ほんとに寂しすぎる。

ネーベルホルンとかフィンランディア

まだ、メンショフさんが頑張っているのが驚き。

ロシアって国はさぁ~~~。

そういや、ピトキーエフ君は、どんなふうに育ってるんだろう?

 

こうして、寒くなると、やっぱりフィギュアのことを

考えちゃったりするんだな。

まだ、他にやることあるだろうがよ…と、

息子に言われるんだろうな。