とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

歩け歩け!

今日は一日仕事をして帰って来てから、

すぐにF氏に食事を作った。

彼は夕方6時前にはお腹がすくらしい。

F氏がご飯を食べ終わって、7時頃から、

歩いて、買い物に出た。

今日は、5%オフですからな。

今日のうちに、ティッシュペーパーを買っておきたかったのだ。

それから、F氏の下着も、ワンサイズ上を買ってあげなきゃと

思っていたので、今日の5%は大きいぞ!

 

で、ちゃっちゃか歩いてショッピングセンターへ。

F氏の下着を数枚購入。

それから、食品売り場へ。

一番奥のお肉屋さんで、そぼろ用ミンチ、

そして、目的のティッシュペーパーと液体洗剤を買い、

また、ちゃっちゃか歩いて帰る。

 

いやぁ、やっぱり、運動すると汗をかくなぁ。

ちょうど1時間のお買いもの。

8時5分に家についた。

もう、とっくに日は沈んでいるので、日焼けの心配もないし、

1時間と決めてチャッチャと歩いて行くので、

本当にいい運動になった。

 

水よう日はS氏の食事もあるので、7時頃の外出は出来ないが、

ときどき、日が沈んでから歩くのもいいなぁ~。