とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

一人増えるとかなり密度が…

秋休みなのか、娘が昨日の夕方帰ってきた。

晩ご飯がいるとは連絡が来ていたが、

さあ食べようとしているところへ、S氏も

「お父ちゃんの晩飯ある?」

と、ラインで送ってきた。

久しぶりに4人での食事。

(久しぶりとはいっても、まだ3週間も経っていない)

 

一人増えると、狭く感じる我が家。

食事の後、いつもは、自室にこもる人たちが、

まだ、しばらく今に居座るからだろう。

S氏などは、定時退社の日でもないのに

早く帰ってくるのも珍しいが、

帰りにコンビニでプリンなどお土産に買ってきた。

そういうこともあって、食事のあと、

いつもなら7時にはボーっとできるのに、

気が付いたら9時過ぎていた。

 

今日は、大事な日なので、その後娘をほったらかしにして

眠ったのだが、もう、いい大人だから、許してくれるだろう。