とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

お疲れちゃん

今日はいいお天気であった。

PM2.5が多かったようだけれども。

 

S氏、Kちゃんと一緒に、大分県耶馬溪へ。

メイプル耶馬サイクリングロード

久しぶりにサイクリング。

今日は、Fしゃんはパス。

 

山国をスタートして、オランダ橋までの往復。

途中、恒例のくりちゃんさんの唐揚げを、

朝から作って持って行ったおにぎり、インスタントの味噌汁と

共に食し、とにかく、ゆったりサイクリング。

45キロほど、走った。

 

こんな感じでメイプル耶馬サイクリングロードのサイクリングは

我が家では恒例化しているのだが、

実は、サイクリングは、数年ぶりなのである。

3年前の九州北部豪雨のあと、しばらくサイクリングロードが

通行止めだったことと、

昨年、開通したので、行く予定にしていたが、

雨のため、けっきょくくりちゃんさんの唐揚げを買って、

近くのダムにて、車の中で食べるということになったので、

4年ぶりだったのかな?

 

21にもなったKちゃんと一緒に走ることがあるとは、

思っても見なかったけれども、

また、来年も行けたらいいなぁと思う。

 

紅葉は、もうちょい…という感じではあったが、

ところどころ、黄色くなりかけた銀杏や、

グラデーションのきれいなもみじもあり、

秋を満喫した一日であった。

写真をアップしたいが、お疲れちゃんなので、

今日は、これにて・・・おやすみなさい。