とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

思わずふき出した

先日、Fしゃんに付き合って、

3週連続映画『るろうに剣心』を録画した分を見た。

四乃森蒼紫役の、俳優 伊勢谷友介氏を見て、

長髪カツラで、セフィロス様みたいになるな、

という話題で盛り上がり、

伊勢谷友介氏 といえば、『十三人の刺客』で、

えらい身軽な役だったなぁということを思い出し、

一体、何歳なんだろうと、ネットで調べたところ、

39歳という年にもびっくりしたが、

氏のツイッターが、えらく面白くて

真面目なことが書いてあるので、見ちゃった。

 

毎日、お誕生日おめでとうツイートがされていて、

興味深く読んで遡っていくうちに、

自分の誕生日は何と書いてあるのだろう?と気になって、

どんどん遡って遡って遡って…

ハァハァハァ…結構時間かかるなぁ~

と、また遡って遡って、遡ったところ、

なんとっ!!

私の誕生日の前日で、それ以上は遡れなくなり、思わず、吹き出した。

結局何が呟かれていたのかはわからないままであった。

 

伊勢谷友介氏、39歳かぁ…。

来年の誕生日には見てやるぞ、必ず!