とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ブーツを届ける

今月の頭にKちゃんが帰ってきた時、

冬物をいろいろ詰めて、車で送って行ったのだけど、

大事な冬物、ブーツを忘れて行ってた。

 

用があるときしか電話をしてこないKちゃんが、

奨学金のことで電話をしてきて、

言わなきゃよかったのだけれど、

「この前、ブーツを忘れて行ったね」

というと、

「送ってくれてもいいのよ~」

なんていうので、職場までなら持っていくと答えてしまったおかげで、

明日の朝、仕事の前に、彼女と待ち合わせをすることに。

「今月は切り詰め切り詰めしている」

というので、

母の菜園から貰ってきた大根と、

その葉っぱで作ったふりかけを持って行ってあげよう。

シーチキンも一缶入れておくか。

Kちゃんの好きなクルミも・・・。

 

昨日、母のところに行ってきたので、

珍しく娘に優しく出来る私であった。

私もやっぱり、母なのだなぁ~。(なんちって)

明日は、大荷物だ。