とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

音楽館

間もなく始まるNHK音楽館(Eテレ)は、

チェコ・フィルの『わが祖国』!!

お~、楽しみ~~。

 

最近のテレビで面白かったのは、

昨日のETV特集ドナルド・キーンの日本 前編 日本文学を世界へ」

今週末放送の後編も絶対見るぞ~!

 

それから、昨日見たIPPONも、まぁ、面白かった。

しかし、審査が、バカリズム氏や若林氏や大吉先生にチョット辛くないか?

と思っちゃうのは、やっぱり、彼らの笑いが好きだからかね?

大吉先生の「今言うことか?!」のお題で、

若林氏のことネタにしたのは、GOOD JOB!と思ったけど、

IPPON行かなかったしね~。

IPPONも、もう少しインターバルあった方が楽しめるなぁとも思う。

一般の方から・・・の、けうけげんさんとか、

携帯大喜利のレジェンドみたいな人を入れてきたら

チョット緊張感があっていいなぁとも思う。

素人枠が欲しいところ。

点数つけるのはいいけども、

なんかこう、笑点みたいに単に、大喜利で笑わしてもらいたい

と思わないでもない。

ぜひ、又吉氏にもまた出て欲しい。

 

なんてこと書いていたら、あと15分を切ってしまったよ。

もちろん録画しているけれども、あー楽しみ~。

明日、朝の読み語りの当番なので、

あまり、入り込まないようにしないと…。

ちゃんと睡眠取らないと…。

でも、たのしみ~~~♪