とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

今日はスケジュールノート作り

朝起きたら、雨。

おや、今日はお天気がよくなかったのか。

 

今日は2016のスケジュール帳を作り上げよう。

2016もまた、2015同様、無印のA6ノートに、

マンスリースケジュール帳にすべくラインをひき、

今日は日にちを書き加えていく。

 

今年のスケジュール帳は、ほとんどが、

おはなし会関係と、図書館での貸出、仕事のシフトであった。

恐らく、2016も同じようになるだろう。

だから、変更なし。

マンスリースケジュールがちょうどいい。

そして、1年分では余るくらいだったので、

2年分にしようかと思う。

図書館・読書関係は別のノートを使って。

 

今年もあと3週間を切った。

次の年を迎える準備を始めなくてはな~。

でも、今日は雨なので、おはなしを口ずさみつつ

スタンプ作業をしよう。

 

その前に、昨日の鍋にご飯を足して、卵雑炊で朝ごはん。