とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

歩いた〜

今日はいいお天気ではなかったが、
10時頃から歩いて太宰府へ散歩。
15キロくらい歩いたか。
旦那君と一緒に歩きまわった。

お石茶屋で、梅香茶セットを頂いて、
梅を見ながらうろうろ。

太宰府本殿あたりだけでなく、
住宅街の梅の花も結構楽しめた。

二日市近くのラーメン屋さんで昼食をとり、
店から出たら、雨が降り出していて、
ちかくの100円ショップで、160円の傘を買う。
なぜ160円だったのだろう?
旦那くんがかったのは60センチの傘で、
しかもジャンプ傘。値段が倍だった(笑)

家に帰ったら、もう何年も使っている
お手製のパッチワークで作ったコインパースが
消えていた。
どこかで落としたらしい。
お賽銭を出した後で、51円しか入っていなかったが。
戻ってくるわけないかぁ…
残念だが、お財布を落とすことを考えれば、
まぁ、仕方がないですむか。

楽しいお散歩だった。
梅干しの種と、お札を持って行くのを忘れたが。

梅の花って、いいなぁ。
梅香茶セットも、いいなぁ。
ごちそうさまでした。