とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

うそ〜〜〜

解散とか…ほんとかい?!
って...信じたくないねぇ。
あぁ、なんかこう、
私のフィギュア熱が冷めてくのが解った。
冷めていくというか…
折角、好きだなぁと思える雰囲気だったのだけどね。

しかし、これからも、ペア競技を続けるというのが、
意外な気がした。
もちろん、成美ちゃんはそうかもしれないけれど、
木原君もそうなんだ…

今期は、スロージャンプがうまく行ってて、
すごくあって来たねぇとか思ってたんだけど、
やっぱり、成美ちゃんのジャンプの失敗は、
木原君の長所を生かすことが出来てないように
思ってはいた。
トリプルツイストもなかなか…って感じだったし、
ペアという競技は、どっちが悪いってわけではない
とは思うけれども、
うまくいかないと、別のパートナーだったら、
とか、考えちゃうことだろうか。

ブログを読むと、
木原君から解散の話を出したみたい。
そして、木原君は、ペアを続けるらしい。
それは、成美ちゃんではないパートナーと、
やれるっていう思いがあるんだろうね。
それとも、アメリカから戻って来たかったか?

すごいや、木原君。
さぁて、ピョンチャンオリンピックに日本代表で
ペアが出場できるだろうか。
そして、そのペアは、一体どんな二人なんだろう?
それにしても、なんか、残念だなぁ。

レ・ミゼラブルを聴きながら、
ソチオリンピックを思い出す。
少しずつ、少しずつ成長して、
ピョンチャンオリンピックで滑ってる
二人を勝手に想像していただけに、
胸におおきな穴が、ぽっかり空いてしもうた。
かなしい春である。